[PR] 中古別荘 GooDin 英会話教室 JAPEC(日本児童英語振興協会)通信 忍者ブログ
EXPAND YOUR GLOBAL MIND 世界に夢を広げよう
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/23 (Wed)

JAPEC通信の転載です
                                         
2008年 4月18日



 今年の3月に日本人宇宙飛行士、土井隆雄さんがスペースシャトル「エンデバー」で宇宙に飛び立ち、国際宇宙ステーションに日本実験棟「きぼう」を設置したことは記憶に新しいですね。何となく宇宙が少し近づいたような気がしますが、その広い宇宙のいろんな写真が「ハッブル望遠鏡」のサイトで見ることができます。http://hubblesite.org/gallery
美しい写真を見て、夢をふくらませてみませんか?



   kill

 いきなりぶっそうな言葉ですが、kill は誰でも知っている、「殺す」という意味ですね。でも、ほかにもいろいろな使い方があるのです。例えば、My legs are killing me. は「足が棒のようだ。」、You're killing me. は「いいかげんにしてくれ。」とか。それに、「暇をつぶす」と言いたい時にも、ぴったりの言葉なんですよ。「喫茶店で時間をつぶした。」は I killed time in the coffee shop. 簡単ですね。



   from リスニングチェックPUPPY  

 いろんな人の仕事について言っているよ。さあ、なんの仕事かな?
・ He works at a bakery. He makes bread and cakes. 
  「大工さん」「パン屋さん」「洋服屋」の内どれかな?
   
 

 ☆☆☆ごあんない☆☆☆

 夏休み、キャンプに参加しませんか?

 今年の夏、JAPECでは兵庫県淡路島と山梨県甲州市でキャンプを行います。
淡路島ではオーストラリアのタスマニアから子供たちを招待して国際交流キャンプを、甲州市では外国人スタッフとの英語アクテイビティを楽しむ英語キャンプを行ないます。日程など詳しくは下記をご覧下さい。

http://www.japec.jp/hp/sc/index.html

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ更新カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[02/12 jujube]
[02/08 saland]
[01/30 saland]
ブログ内検索
携帯版用バーコード
管理人プロフィール
HN:
jujube
年齢:
20
性別:
非公開
誕生日:
2003/05/15
職業:
管理人
趣味:
料理・アート
自己紹介:
いつもみんなを見守ってるよ(><)
教室で楽しくレッスンしているみんなを見るのが
まいにちたのしいよ!!
忍者ブログ [PR]